Youtuberおすすめ情報局

【速報追記】ヒカル、VAZ Martへの出演参加なしに!!

f:id:FreePatchi:20170821082808j:plain
『炎上中のヒカルに直接会えるイベントが開催。大丈夫なのか?』という題で公開してたこの記事ですが、速報が入ったのでタイトルを変更しました。

ヒカル、いっくん、VAZ Martへの出演取り消し!

やはり予想されてた事態が起こりました。


https://pbs.twimg.com/media/DHwKlZFUwAAxKFo.jpg
VALU騒動で炎上、誹謗中傷を受けたヒカル。
明日22日から開催のVAZ Martへの出演が取り消されました。

以下は出演が決まっていた時の記事になります。


炎上中のヒカルに会うことができるイベントが開催

現在VALU騒動で炎上中のYoutuberヒカル

VALU購入者のみならず、ネット民の反感も買い、個人情報を利用されて実生活に影響が出るほどの嫌がらせや、いたずらを受ける羽目になりました。

Youtuberの謝罪の場とは

芸能人ならば記者会見等に姿を現して謝罪の言葉を述べたりしますが、Youtuberはそのようなことはありません。

以前のはじめしゃちょーの3股騒動のときのように動画で話せば終わり、もしくは謝罪すらしないパターンもザラですね。

そんなヒカルですが、遂に公の場に姿を出します!

ヒカル、VAZ Martに登場

それがこちらの8月22日から渋谷109で期間限定で行われるコラボショップ『VAZ Mart』
f:id:FreePatchi:20170821082807p:plain
VAZ Mart
このVAZ MartではVAZやネクステに所属する動画クリエイター、Youtuberのグッズが多数販売されます。

VAZとネクストステージの違いについてはこちらを御覧ください。
hajimesyacho.hatenablog.jp

VAZ Martでヒカル本人と会える!

VAZ Martでは開催期間中、特定の日になんとヒカル、禁断ボーイズ、オッドアイ(ピンキー&かす)など、有名Youtuberに会うこともできます!

ヒカルは開店初日の8月22日に登場し、5000円以上グッズを購入すると写メ会に参加することができます。
ここで直接ヒカルと話すことができます。

販売されるヒカルグッズの一部

f:id:FreePatchi:20170821082805j:plain
ヒカルTシャツA(3000円)
深緑色で柄違いのBタイプも用意されています。
f:id:FreePatchi:20170821082804j:plain
ヒカル缶バッジA(500円)
「カリスマやから!」とポーズを決めるヒカルのイラストが描かれています。
これをつければカリスマっぽくなれるかも?
f:id:FreePatchi:20170821082806j:plain
ヒカルタオル(2000円)
王様になったヒカルが描かれたタオル。
ヒカルの髪色にもなっていて、結構目立つ色合いです。

他にもラバーストラップなど様々なグッズが販売されます。

※禁断ボーイズのグッズ販売では、10万円する抱きまくらを購入するとメサイアからキスのプレゼントがあります。これを買う猛者はいるのか…(汗)

VAZ Mart、ヒカル写メ会は無事に開催されるのか

公式サイトの注意事項には「クリエイターへの誹謗・中傷・威嚇・罵声など常識に反する行為、嫌がらせととられる行為」と書かれていますが、果たしてどうなるのでしょうか…?

買い物客に紛れて何か騒動を起こす人が現れないといいですね。

また、このVAZ Martでヒカルの口から今回のVALU炎上騒動についてなにか語られることはあるのでしょうか。

渦中の人が公の場に姿を現すのでいつも以上に注意が必要だなと感じました。