Youtuberおすすめ情報局

Youtuber事務所VAZとNextStageの違い分かってますか?徹底解説!【ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ】

f:id:FreePatchi:20170615082940j:plain

Youtuberの事務所といったら、ヒカキンさんやはじめしゃちょーのUUUM、マホトや東海オンエアのGenesis One、そしてヒカルや禁断ボーイズのNext Stageが有名だよね

あれ!?でもヒカルってVAZ(バズ)って会社に所属してるんじゃなかったっけ?VAZっていうYoutuber事務所じゃないの?

VAZはYoutuber専門の事務所、というわけじゃないよ

ええ、そうだったの!?VAZとNextStageについて詳しく教えてよー!


バズとNextStageはどのようなYoutube事務所なのか説明!

まずは株式会社VAZについての説明です。
VAZのホームページのトップページでは、VAZが次の事業を行っている会社であることが書かれています。

株式会社VAZは、若者の間で流行するSNSやメディアを通じて新しい価値を提供するエージェンシーです。
日本中を沸かせるエンターテイナーであるトップYouTuberやショートムーバーが、より動画制作に集中してもらうような環境づくりをサポートしています。

中高生間で流行っている様々なSNSや動画サービスを通して様々なコンテンツにバズを起こす(話題になること)ことを目的としています。

具体的には、今ではおなじみのLINE LIVE、TwitterYouTube、MixChannelなど複数のプラットフォームで、インフルエンサー(影響力のある人)が多くのコンテンツを提供しています。

このようなインフルエンサーに企業案件でのショートムービーを作ってもらい、若者により最適化されたPRの実現ができるわけなんですね。

つまり、VAZはYoutubeに特化した事務所というわけではありません!
むしろ、Youtubeはバズを起こす手段のひとつというだけですね。

じゃあYoutuber事務所のNextStageって!?

元々NextStageというYoutuber事務所は存在していません。

金持ち系Youtuberで今や大人気のヒカルが「個人で事務所を運営したい」という意思から設立したYoutuber事務所です。

NextStageの設立当初、所属Youtuberはヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルしかいませんでした。

ただ、この3組だけで事務所運営をしていくのは難しい、といことで先程のVAZという会社と連携することになりました!

なので、簡単なイメージとしてVAZという会社の中にNextStageというグループが含まれてる、と考えると分かりやすいかもしれません。

ちなみにヒカルはNextSatgeの動画クリエイターであると同時に、VAZの執行役員でもあるので、この辺がややこしいかもしれませんね(汗)

以上、VAZとNextStageの簡単な説明でした!


広告を非表示にする