Youtuberおすすめ情報局

UUUMと松竹が提携!芸能人を世界的Youtuberに育てることを発表!

http://natalie.mu/media/owarai/2017-03/0306/extra/news_header_0305_07.jpg
画像引用:お笑いナタリー

Youtuber事務所UUUMが松竹芸能とオンラインタレント育成を発表!

ヒカキンやはじめしゃちょーが所属している大手Youtuber事務所UUUMが、松竹芸能と連携して、オンラインタレントの育成を進めると発表されました!
 
UUUMの社長、鎌田和樹さんのツイートでも、記者会見の内容が語られています。

この記事では、大手Youtuber事務所UUUMが、なぜ大手芸能事務所と提携する事になったのか、説明します。

なぜYoutuber事務所UUUMが芸能事務所と連携するのか

世界で活躍できるYoutuberの育成を目指す

なんでYoutubeでの活動を主にしているUUUMが芸能事務所と提携するの?

今って、メディアのあり方が変わって、テレビに出演しなくても、Youtubeのようなオンラインの中で成功を収めてる人は多くいるよね?

うん。元々コンビニのバイト店員だったヒカキンさんや、普通の大学生だったはじめしゃちょーもその1人だね。

1人で苦労しているタレントもオンラインでは成功できるんじゃないか、そして、世界に通用するYoutuberになれるのではないかといった考えがUUUMにはあるみたいだよ

誰でも主役に、スターになれるのがYoutuberの強みだもんね!


UUUMがYoutuberの活動、交流の場を広げることができる

他には、大手芸能事務所と提携することでイベントの場所確保に大きなメリットがあるんだよ

じゃあこの提携で、U-FESみたいなYoutuberとファンの交流イベントの開催が、もっと多くの場所で増えたらいいね

松竹芸能の所属芸能人

ちなみに松竹芸能には、アメリカザリガニ笑福亭鶴瓶さん、よゐこキンタロー。、TKO、安田大サーカスなどが所属してるよ!

http://www.chokaigi.jp/2014/common/uploads/0417_ex_shochiku_1024x360_02.jpg

松竹の9人のオンラインタレント1期生が発表

UUUMと松竹のオンラインタレント1期生として9人が発表されたよ。
秋山ペイソン、がっちゃん、カモメ、けんちゃん.T、しまけーすけ、平田ポー、向山和孝とザ・コンプレックス199x、林直人、よこおりょうすけ!

さすがYoutuber目指すタレントだけあって、キャラが濃いね

ちなみに、オンラインの成功を目標にしてるため、活動の場はネット上で、テレビの出演は1年間禁止なんだって!

Youtuberの活動としては、まずは再生回数とチャンネル登録者を増やすことが大事だもんね

オンラインタレント1期生のみなさんがYoutubeでどれだけ知名度を上げれるか目が離せないね

フィッシャーズがオンラインタレント1期生と対談!

https://cinema.ne.jp/wp-content/uploads/2017/03/shochiku_uuum4-760x570.jpg

この記者会見ではフィッシャーズ(の内、シルクロード、マサイ、ぺけたん、モトキ、ンダホ)も登場して、Youtuberになったきっかけなどの質問に答えてたよ

オンラインタレントにとってフィッシャーズは先輩みたいだね!かっこいい!

Youtuber事務所UUUMと芸能事務所松竹の提携発表まとめ

Youtuberを目指す人は年齢関係なく、今もどんどん増えてる。
そして遂に大手芸能事務所と提携し、新しい形のYoutuber誕生の可能性が出てきた。

もしかしたら逆に、はじめしゃちょーやフィッシャーズ、水溜りボンド等、オンラインで成功した人がTVに出る機会が増えたりするかも!?

今後のUUUMの事業が楽しみです!