Youtuberおすすめ情報局

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画はじめしゃちょー物語が無料公開中!日本一Youtuber誕生の秘密!

f:id:FreePatchi:20170510233503j:plain

日本一の人気Youtuberはじめしゃちょーの漫画が公開!

週刊少年マガジンにて、はじめしゃちょーの漫画が掲載されました!

その名も『はじめしゃちょー物語』!
前回のヒカキン物語と同様、はじめしゃちょーがYoutuberになるまでの経緯が描かれています。


はじめしゃちょー物語の簡単な内容解説!

全部お見せすることはできませんが、途中まではじめしゃちょー物語を紹介したいと思います!

はじめしゃちょーの高校時代

f:id:FreePatchi:20170510233504j:plain
はじめしゃちょーがYoutuberになる前の高校3年生から、この漫画の物語は始まっています。

はじめしゃちょーは父親が教師で母も真面目で厳しい方だったみたいです。
進学志望の大学には受かりそうもないと先生に言われますが、はじめしゃちょー母は「この子ならできる」と先生に怒ってまで対抗します。

はじめしゃちょーは結局学力的に希望の大学には行けず、そしてバスケで活躍しようにも、まともにバスケしてる人に巡り合わず、空っぽの大学生活を送ることに(汗)

はじめカンパニーチャンネル設立

f:id:FreePatchi:20170510233505j:plain
大学生活で何か形に残ることをしたいと思い、「はじめカンパニー」というYoutubeチャンネルを開設しました。

そして、はじめカンパニーから発展して、現在のはじめしゃちょーチャンネルが開設されました!
(これも開設当初は違う名前でしたが。)

Youtuberとして人気になってきたはじめしゃちょーの将来への不安

f:id:FreePatchi:20170510233506j:plain
「はじめしゃちょー」チャンネルで段々と人気が出てきましたが、彼は卒業したら教師になるという母との約束がありました。

同級生も先に卒業して、それぞれが職を持った大人として社会へ出ていきました。
(はじめしゃちょーは留学したため同期より1年遅れています)
f:id:FreePatchi:20170510233507j:plain
大学を卒業するまでは好きにさせてもらったYoutuber活動。
大学を卒業したら、教師になるという約束。

Youtuberの道を取るか教師の道を取るか

そんなはじめしゃちょーの元にCM撮影の電話が。
人生初のCMで心躍るはじめしゃちょー。
f:id:FreePatchi:20170510233508j:plain
しかし、奇しくもCM撮影日は教育実習日と被っていました。

かつての仲間との衝突

f:id:FreePatchi:20170510233509j:plain
はじめしゃちょーははじめカンパニー時代からの仲間のたくみくんに「Youtuberと教師どちらになるべきか」相談を持ちかけますが、たくみくんからの一言で喧嘩に…。

さらに悩み抜き、母に大学卒業後もYoutuberを続けていいか相談することにしましたが、そこにも更に波乱の展開が舞っているのでした…。



続きは少年マガジン、もしくは無料で読めるマガジン公式アプリから!

はじめしゃちょーがYoutuberになるまでの苦悩が伝わってくる!

前回のヒカキンさんとはまた異なり、学生のうちに人気になったがゆえに衝突した、はじめしゃちょーの苦悩がわかる物語となっています。

もし学生のうちにYoutuberになりたい方はぜひとも読んでおくことをオススメします!

(あと、はじめしゃちょーの母の強さもよくわかりました…(笑)

広告を非表示にする