Youtuberおすすめ情報局

はじめしゃちょー:引退のスクショが拡散!デマ情報、現在わかってること説明します!

活動休止中のはじめしゃちょーから、Youtuber引退のお知らせが出ている!?

現在、二股やゴルフクラブ炎上で活動を休止している人気Youtuberはじめしゃちょー

活動再開はいつか目処は立っていませんが、現在、はじめしゃちょーがYoutuberを引退するメッセージが出回っています。

ただ、この引退メッセージ、以前からはじメーノで公開されていた文と比べるとおかしな点が多いです…。


はじめしゃちょーが引退を表明したメッセージ

https://pbs.twimg.com/media/C8kKJV1UAAE48Ju.jpg
まず、明らかに字体(フォント)が大きく異なります。

日付も入っていません。
そして、このような偽物のメッセージを作るために、白いメッセージ欄の背景が消されています。

荒い編集であることは一目瞭然です。

はじめしゃちょーが活動休止した時の本物のメッセージ

https://pbs.twimg.com/media/C8kKJV0VYAAttid.jpg
こちらが活動休止をはじメーノで発表した時の本当のメッセージ。

見比べてみると一目瞭然です。
はじめしゃちょー引退の情報は、少なくともさっきの画像はガセっぽいので信じないようにしましょう!

また、はじめしゃちょーの今後を示唆するようなデマの画像を作ったリ、根も葉もない噂を拡散することも避けましょう。

はじめしゃちょーはYoutuberを引退してない。引退はガセ!

UUUMからも、はじめしゃちょーの今後についてもまだ正式な発表もされていません。

はじめしゃちょー本人からの言葉がいずれ出てくるので、それを今は待つしかないですね。