Youtuberおすすめ情報局

はじめしゃちょー:歴代スライムおすすめ動画一覧!

はじめしゃちょーといえば、スライム実験!

はじめしゃちょーのYoutubeのチャンネルアイコンにも映っているスライム
はじめしゃちょーといえばスライムを連想する方も多いのではないでしょうか?

そんなはじめしゃちょーのこれまでスライムを使った動画をまとめてみました!
この動画を見れば、スライムの魅力が更に広がるかも!?


スライムのお風呂を作ってみる!


今のYoutubeプロフィール画像にもなった、あのスライム風呂!

今までで一番量が多い&きつい作業なので若干表情が険しい…(笑)

飛び込んだ時のベチャッとした音となんとも言えないはじめしゃちょーの表情が面白い!

超巨大スライムを作ってみたけどローションになっちゃった


はじめしゃちょーのスライム挑戦はここから始まったのかな

初めてなのであの手この手試行錯誤しててなんだか初々しいです(笑)

結果出来上がったのは、スライムじゃなくてローションチックなものが…。惜しい!

遂に超巨大スライムが完成!


巨大スライム製作のリベンジ!ちゃんとレポートを作って考察をしたはじめしゃちょー。

前回の失敗としては水が多かった点、ちゃんと混ぜてなかった点が挙げられてたね。そして新しくわかったことは水とPVAの割合が大事なのと、完成したスライムにホウ砂入れても意味ないこと

これらを踏まえて、遂にはじめしゃちょーは超巨大スライムを完成させたのだった!でかい!

スライムVS寝起きトミックさん!


まさかのスライムを顔にぶっかける作戦を思いついたはじめしゃちょー!

他人の家だけどスライム作りがだいぶ手慣れてる(笑)

寝起きにスライムぶっかけられたら怒っちゃうね(汗)真似しないように!

片栗粉で踏むと固まる液体を作る!


広義的にはスライム扱いの、似たようなムニュムニュした性質を持った物体製作だね

動画中でも言ってるけど、ダイラタンシーという性質を持った物質で、ウーブレックと言うみたいだよ

深さが浅くて少し分かりづらかったけど、踏んだら確かに固まった!