Youtuberおすすめ情報局

学歴なんて関係ない!就職支援『バズキャリア』が遂に開始!

f:id:FreePatchi:20170625155052j:plain

Youtuberヒカルが立ち上げたバズキャリアが開始!

ヒカルが以前から言っていた、『学歴が無くても就職できる支援サービス』が遂に始動しました!

その名も『バズキャリア』!

高校卒業後、就職の夢がなくただ呆然と工場で働いていたヒカル。
しかし、今では有名Youtuberであり、VAZの役員にも登り詰めました。
そんなヒカルだからこそ推し進めることができたサービスですね。

ここでは、バズキャリアが具体的にどのようなサービスか、そして学歴と就活の現状について紹介します。


バズキャリアとは何をするサービスなのか

バズキャリアとは、才能があるのに何かしらの事情で大学にいけない、大学を辞めてしまった人向けの就職支援サービスです。

SNS×バズを巻き起こすVAZと中卒高卒者にインターンシップの橋渡しをしてきたハッシャダイが共同で行う企画なんです。

バズキャリアの対象者は非大学生の若者

バズキャリアは大学に行けなかった人をメインターゲットとしています。
利用できる人は、中卒者、高卒者、専門学生、高専生、大学中途退学者です。
そして、18歳〜22歳の人です。

「才能があるのに、大学卒業してない」せいで、就活で採用されない。それでも早くから社会に飛び出す人をバズキャリアでは第0新卒と名付けられてます。

大学出れなかったせいで夢が潰れるのは悔しいですよね…!

人生を変える5日間『NEXT STAGE TOKYO』

この第0新卒になる一歩として、「NEXT STAGE TOKYO」という社会体験イベントが今夏開催されます。

8月4日〜8月8日の5日間で、キャリアとは、会社とは、そして実際の職場での仕事とは何かを学んでいきます。

なんと参加費は無料で、交通費も2万円まで支給、宿泊施設や食事も全て提供されます。これは金銭面での参加のハードルがかなり下がりますね!

人生を変える5日間に参加するには?

まずは「バズキャリア」のアプリをダウンロードする必要があります。

アプリをダウンロードすると、「チャンス」という窓口があるのでそこから応募をします。
「チャンス」で今後就活に役立つイベントやセミナーにエントリーを行います。

無事に1次選考に通過できれば、人生を変える5日間に参加ができます!

是非とも企業や社会を知って、将来の夢に近づきましょう!
ヒカルにも会えるのかな?

最後に。学歴と就活について

このバズキャリアはあくまで非大卒生と企業をつなぐもので、必ずしも就職できる、というわけではありません!そこに注意してください。

ただ、実際に大学卒業してない人は企業からすると目も向けられません。まず一般的な就活の募集では、大学卒業が約束されている新卒1年目がほとんどです。

たまに就活が決まらず卒業後しばらく時間が過ぎてしまった第2新卒を取るところはあります。

しかし、大学を卒業してない人の募集は全くと言っていいほどありません!
(※一般的に就活サイトで募集をするような中〜大企業の話です。)

もし、本当に働きたい、でも家庭の事情などでどうしても大学に行けなかった方は、ぜひともバズキャリアをフル活用して、夢を叶えてほしいです。

(勉強が嫌いで高校行ってない〜とか、サボりまくって大学やめた〜、でもイイトコに就職したい〜とか、そんな人は参加しないほうが良いと思います。)


広告を非表示にする