Youtuberおすすめ情報局

東海オンエアが事務所を辞めた理由は!?しばなん、へきトラハウスも脱退する事態に!

東海オンエアがGENESIS ONEを脱退

7月1日に東海オンエアと、しばなん、へきトラハウスがGENESIS ONEを辞めたことについて発表しました。

これだけ大勢の人気Youtuberが大手事務所を辞めるのはかなり異例のことです…!

ジェネシスワンの代表Youtuberともいえる東海オンエアが事務所を辞める。
GENESIS ONEのイベントでも常に人気があったのに、一体どうしたんでしょうか?

少し前はPDRさんもジェネシスワンを辞めてましたね。

一体どのような理由があったのか説明していきます。


東海オンエアが事務所を辞めた、卒業した理由

現在GENESIS ONEはYouTuberよりも、音楽のある人やブランド展開に力を注いでいるそうです。

てつや曰く、「東海オンエアは動画投稿しか才能がない。今の事務所は音楽やブランドに対してサポートはするが、Youtuberにはサポートが薄い。」とのこと。

GENESIS ONEは事務所の方針としてYoutuberはサポートしないことになってしまったのでしょうか。もったいないですね…。


音楽やブランド展開に才能があるマホトなどを大事にするのも確かに大事です。
しかし、他のYoutuberたちのサポートを疎かにしてしまうのは、せっかくの人気タレントを手放すことを意味します。

そして、実際にツケが回ってきたことで、東海オンエア他大勢のYoutuberが辞める意志を見せる事態になりました。

もう純粋な動画投稿だけでYoutuberやっていくなら、GENESIS ONEに所属するのは止めておいたほうがいいかもしれませんね…。

しばなん、へきトラハウスもGENESIS ONE脱退


へきとらハウスの脱退発表動画は、驚きの13秒(笑)

短い!でも潔い!

へきトラハウスがGENESIS ONEを辞めた理由は、「お金・仕事の遅さ・方向性の違い

やはり、動画専門のYoutuberには、GENESIS ONEは十分なサポートをしてないようです。

仕事の遅さを指摘するということはGENESIS ONEには十分な人材が足りてない可能性もあります!
www.youtube.com
しばなんチャンネルでは幼稚園の卒業式風になってます(笑)

しばなんが卒業する理由は「音楽方向に力を注いでる、クリエイターのサポートに人手が足りてない」とのこと。

人員が足りて無く、なおかついままでYoutuber事務所を謳ってたのに、そちらには主な人員を割かなかったんですね。

GENESIS ONEの公式ページで正式発表

genesisone.jp
事務所からの正式発表もあり、これがネタではないことは確かになりました。

いつも、GENESISONE所属のクリエイターを応援いただきありがとうございます。

下記クリエイターにおいて弊社とのマネジメント契約の終了をお知らせ致します。

・東海オンエア
・へきトラハウス
・あやなん

これまで暖かいご声援を頂きまして誠に有難うございました。
今後はエンターテイメントを中心とし、より皆様を笑顔にできるようなコンテンツををお届け致します!
今後のGENESISONEにご期待下さい!

これまで事務所からサポートをしっかり受けれなかった東海オンエア、あやなん、へきトラハウス。

今後の活動に影響が出ないといいですね。
まずはファンの人達が彼らの動画をしっかり観て、応援のメッセージを送ることが大事かと思います。

大手Youtuber事務所一斉脱退。
これを受けてUUUM、ネクステも事務所の方針を何か見直す、新しい施策を打ち出すときかもしれませんね。