Youtuberおすすめ情報局

ヒカル:祭りのくじに当たりなし検証!クジの仕組みも解説します!

祭りの屋台のくじに当たりが無いのは違法では!?

お金持ちYoutuberのヒカルが、「祭りの屋台のくじに当たりは入ってるのか?」という検証を行いました。

祭りくじ買い占めのために用意した軍資金はなんと300万円!!

夜店のくじ引き、みなさんも一度はしたことがあると思います。
果たして当たりはあるのか?

今回はお金持ちヒカル VS 金を喰う屋台のくじ対決動画をまとめました!

実際にくじの店が詐欺で逮捕された事例はあります

【追記】祭りクジから当たりを抜いておく仕組みについて解説されてる方がいました!

https://pbs.twimg.com/media/C8fjmcIV0AA8tFi.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/C8fjoiSUwAEO8zg.jpg:large
さらにこちらで今回の祭りくじが販売されていました

やはり、数字は好きに抜けるようですね…


以前にも、くじに当たりがあるのか検証!


ヒカルは2016年にも実はくじ引きに当たりがあるのか検証をしました。

この時は動画撮影NGだったので店員とのやり取りは動画には収められてませんでした…。

そして店員の対応にヒカルはブチギレ!!

ヒカルとくじ引きの店員のやり取りの簡単なまとめ

クジを全部買います!1位PS4っすか!?

奥にもまだクジあるねん

じゃあ奥のクジも全部買います!

PS4って4万ぐらいするやん?8倍の32万ぐらい使わないと当たらへんで?

32万か。おぅ出せるで!

…(汗)祭りも終わりかけで忙しいねん!じゃあ手伝えよ!

手伝いますよ!(人数おるし、検証したいし)

…グッ(汗)…お、遅れたら30万払えよ!

はぁ!?なんやねんそれ!舐めとんのか!

15万円分のクジを引いて当たり検証リベンジ!


そして遂に軍資金300万円用意してクジの当たりが入ってるか検証!

3000円払って10回ずつ検証していくヒカル。

10回ならまだしも、途中から30回1セット(約1万円)でクジをどんどん買い占めていくヒカル(笑)。
更には3万円払って100枚クジ買うことにw

段々露店の店員の顔が引きつって死んだ目になっていきます…(笑)

そして遂に途中から店長がやって来てヒカルにブチ切れ!

ヒカルの圧倒的財力に店側も段々焦ってきます(笑)
まさか買い占めることのできる財力がある人が見せに来るとは思いもしないでしょうね(笑)

店には「安心してください当たり入ってますよ」という張り紙もあるから、当たりはあると引く側は捉えますよね。

これで当たりが入ってなかったら確かに詐欺ですよね。

結局15万円分クジ引いた結果当たりは出ませんでした。
店側は「当たりが入ってるかはこっちも分からん」とのこと。

当たりの有無を分かってないのに「当たり入ってますよ」の張り紙をするのはどうなんでしょうか…。

個人的にはヒカルの徹底的な購入と口論両方共に、よくやってくれた!と思いました。

祭りのクジは気をつけたいですね…。

おまけ:当たりくじ検証しようと思ったらオフ会になったヒカル


こちらも検証の予定が、周りにバレてオフ会に(笑)

なんだか和やかでした(笑)