Youtuberおすすめ情報局

フィッシャーズ:ナンジャモンジャゲームは頭も良くなる!?ナンジャモンジャゲームで遊んだまとめ!

フィッシャーズおなじみのナンジャモンジャゲームで記憶力と発想力を鍛えよう!

フィッシャーズのメンバーが度々遊んでるテーブルカードゲームの「ナンジャモンジャ」!

ナンジャモンジャゲームシリーズはかなり人気で何度も動画になっていたので、今までのナンジャモンジャゲーム動画をまとめました!

ナンジャモンジャゲームのルールを解説

動画を紹介する前に「ナンジャモンジャ」のルールを説明します。

テーブル中央に置かれた山札からカードをめくって、そのカードのキャラクターが初めて見るキャラだったら、思いつきで名前を決めます。

次のプレイヤーも同様にし、名前を付けられたナンジャモンジャ達は重ねて置いておきます。
http://i.ytimg.com/vi/L5ekNroPo38/1.jpg

名前の付いたキャラが山札から登場したら、プレイヤーたちは早い者勝ちでそのキャラの名前を叫びます。

一番早くそのキャラの名前を言った人が今まで積み重ねられてきたカードを受け取り、これを山札が無くなるまで続けます。

最後に1番カードを持ってる人の勝ちです。

このゲームに必要なのは素早い判断力と、なんとも言えないネーミングセンスです。
わざと覚えにくい名前にするのもアリかもしれません。盛り上がること間違いナシのゲームです。

ルールが簡単で、ついつい名前を叫んじゃうので、盛り上がること間違いなしですね。


ナンジャモンジャゲームのルール説明付き!最初に遊んだ動画!


フィッシャーズがなんじゃもんじゃゲームで初めて遊んだ動画だね

澤穂希とか奥田民生小栗旬とか、実在してる人の名前つけてるのが面白い(笑)
ネーミングセンスでゲームが盛り上がる!

ナンジャモンジャゲームはその時の思いつきで名前を付けるんだけど、実在する人物の名前つける発想は無かったなぁ(笑)

ナンジャモンジャゲームの別バージョン「シロ」をプレイ!


ナンジャモンジャゲームの別バージョンで、シロというものがあるのか

ナンジャモンジャシロは、前回のミドリと違って、また新しいなんじゃもんじゃ達が出てくるよ。

ンダホが有名人の名前つけ過ぎだよ(笑)

なんじゃもんじゃゲームを混ぜて遊ぶと難易度アップ!


ナンジャモンジャミドリとシロを混ぜて遊ぶMIXバージョンを提案したシルク

前回出たナンジャモンジャの名前を思い出したり、1回しか出ないなんじゃもんじゃもいるから難易度がかなり高くなるね!

前回の名前、みんな覚えててビックリ。フィッシャーズって記憶力いい人多いのでは!?

マサイが混乱!ナンジャモンジャMIXを別メンバーでプレイ!


ナンジャモンジャMIXを今度はンダホ、ザカオ、ぺけたん、マサイで遊ぶよ

ンダホが名前付けた「パパパパンパンパン」が言いにくい!(笑)

最後には何気にフィッシャーズ7人が全員集合してる!

シルクの兄、兄クロードとナンジャモンジャゲーム!?


兄クロードさんが今までのナンジャモンジャ達の名前をどんどん言い当てていくよ。

間違えずに瞬時に答えていって、兄クロードさんの頭の回転の早さが伺えるね

記憶力、瞬発力が鍛えられるナンジャモンジャゲームだけど、ここまでスムーズに言えるのはスゴイ!