Youtuberおすすめ情報局

はじめしゃちょー:デュエリストはじめ!遊戯王動画まとめ!

はじめしゃちょーがはまってるカードゲームと言えば遊戯王

遊戯王カードゲームをご存知でしょうか?
海外でも販売され、「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」としてギネス記録にも載っているカードゲームです。

はじめしゃちょーはある時期を境に遊戯王カードに目覚め、そこからセカンドチャンネルを中心に沢山の遊戯王カード関連動画を出しています。

日本トップのカードゲームと日本トップのYoutuberが組み合わさった、動画の数々を見ていきましょう!


遊戯王に数年ぶりに目覚めちゃったはじめしゃちょー


この頃から高校以来に遊戯王カードにハマり始めたみたいだね

ハマり始めた頃なので「ガチ勢にはならず、趣味程度に楽しめるようにしていく」って言ってるけど今現在はもう既にかなりのガチ勢(笑)

今ではセカンドチャンネルで愛風動画を開けることが多いけど、この動画はメインチャンネルなんだよね

遊戯王カードを全身に貼り付けたはじめしゃちょー降臨


趣味程度に楽しむと言ってたはじめしゃちょーも、いつしか遊戯王にハマりすぎてこんな姿に。

ガチ勢でもなかなかこんなことしない(笑)全身のカードが印象的すぎるね(笑)

途中の道でボロボロ落ちてそう(汗)

遊戯王カードが集まりすぎて壁一面埋め尽くした!


カードゲームハマった人あるあるだと思うけど、大量のカードの整理が大変になってくるよね

多くの人は本型のカードケースに入れて分類してると思うけど、今回はなんと壁一面に見えるように貼ると!

まるで大きなカードゲームショップのディスプレイみたいだね。そういえば以前駅でも同じ企画があったよ

大量の遊戯王カードの中から、目的のカードを見つけ出せ!


集めに集め続けた遊戯王カードがこんなにも集まった!ノーマルカードだけでもなんと11800枚!

アニメでよくデュエリストが引きたい時に特定のカードを引く描写があるけど、それを再現するはじめしゃちょー

でも実際デュエルでつかうのは40枚ほどだからそれよりもはるかに厳しい企画だよねコレ(汗)

エクゾディアを5枚揃えろ!超感動の遊戯王企画!


遊戯王に存在する、5枚が手札に揃った時に勝ちが確定する、『封印されしエクゾディア』を初手だけで揃えるロマンに満ちた企画!

さっきの1枚見つけ出す企画めくり続ければいつかはたどり着けるけど、今回の企画は確率だから延々と成功しない可能性も…!(汗)

心も折れかけ、精神崩壊に近づいた状態のはじめしゃちょー。遂に初手だけで見事に揃えた時は本当に感動した!お疲れ様!