Youtuberおすすめ情報局

おるたなチャンネル:大量のいくらでお風呂を埋め尽くす!

自宅で人工イクラを製造する!

急に理由もなくいくらのお風呂に入りたくなった渋谷ジャパン。
ただ、本物のいくらを使うとあまりにももったいないので、科学材料で人工イクラを大量生産することに。
お風呂を埋め尽くすいくらをコツコツと生産するのであった。

いくらのお風呂作るの!?ちょっとグロテスクな気が(汗)

今回使用するいくらは人工のもので、実際の鮭から取れるいくらではないのでご安心を

なんだかお寿司のサンプルを作ってるみたい

では、人工イクラの製造過程を見ていただきましょう




思ってたより人工のいくら、完成度高いね!

塩化カルシウム、アルギン酸ナトリウム、着色用の食紅を混ぜ合わせて生産されていきます。
過去には人工イクラが食品に出回ってましたが、今は流通量は減ったそうです

回転寿司のいくらは人工イクラって聞いたことあるけど、それもガセだったのか〜

実験セットも出てるので、自由研究でたくさんのいくら作って学校に持っていくのも面白いかも!

動画へ一言

いくらのサイズが小さいからお風呂は埋め尽くされなかったけど、それでもこんなに大量のいくらに入れるなんて面白い!